スポット

このスポットへの投稿画像

このスポットへのクチコミ栃ナビ!

  • ルパン36 那珂川町
    以前から愛飲している「姿」の酒蔵さんです。是非訪問したいなと思っていました。店舗に行くのに少し迷いまして酒蔵も覗いてしまいました。ここで「姿」醸造されているのかと!店舗に回りまして冷蔵庫の中から純米吟醸無濾過生原酒五百万石(初すがた)と姿純米吟醸 生原酒 ブラックインパクトを購入しました。特別な日にいただきます。(訪問:2024/01/23)
  • maffinman 小山市
    酒好きな人には有名な銘柄「杉並木」を醸造している酒蔵です。社長さんが言うには蔵の冷蔵庫に冷えている酒(姿)は全てフルーティーな味わいで飲み口が良いとのことです。試飲用もあるので買う前に納得して選べます。銘柄「姿」は栃木市産の山田錦や五百万石の米などを使用し、栃木県産の夢ささらの米を使った「姿」もありました。地元愛に溢れた蔵元ですが、あらゆる米で酒を造ろうとする挑戦心がずば抜けていて驚嘆の一言です。家で調べて見ると「姿」は希少銘柄で全国区になりつつあるほどの人気があり評判が良い酒だと分かりました。今度近くを通ったら1瓶購入してみようと思います。(訪問:2020/05/11)
  • Goddess of miracle 日光市
    ワインボトルの様にも見える『純米大吟醸 杉並木 720ml (¥2625)』を「道の駅 にしかた」にて購入しました。 地元産の酒米と自社敷地内の深井戸から汲み上げた水で造られているそうです。 豊かな自然の恵みと蔵人の技が加わり、銘酒を生み出しているのだと思います。 こちら『飯沼銘醸』さんの隣で、アノ大人気の「柿の種」を製造販売されているのは ご子息さん? だと伺いました。 さらにお酒が進みますねぇ〜! 皆さんにも是非オススメします。(訪問:2013/09)
  • みつ蔵 栃木市
    明日宮城へ行くにあたり仲間へのお土産で栃木の地酒をと思い、買いに参りました。飯沼銘醸さんは、誰もが県内の酒屋さんで目にする'杉並木,で有名な酒造メーカーです。夕方暗くなってからの突然の訪問にも関わらずおじちゃん・おばちゃんが優しく案内してくださいました(多分社長ご夫妻?)。現在限定品で、'姿,が好まれて呑まれているようです。私は、オススメもあって 姿 純米吟醸 五百万石 無濾過生原酒 初すがた 2992円 を買いました。冷やで呑むのが美味しいとのことです。食中酒として何にでも合うそうです。ガタガタ振動させると味が変わってしまうので丁寧に持ち運ぶようにとアドバイスも戴きました。振動防止で酒粕も戴きました。さぁ、みんなの反応が楽しみです。(訪問:2012/12)