スポット

このスポットへの投稿画像

このスポットへのクチコミ栃ナビ!

• nyata-mama 女性 50代以上 小山市
    こちらのお野菜が目的で、宇都宮に向かう途中でしたが少々遠回りをしても寄らせていただきました。11:00過ぎでしたが、駐車場もかなり混雑、店舗の方も賑わいをみせ、人気店を実感!こちらは野菜が豊富で新鮮、さらにお買い得と思います。にっこりやトマトや葉物を購入!ほうれん草は柔らかくてサラダで生のまま戴きました◎。こちらはパンも充実していますよ。ぜひ近くまでいらっしゃった時は寄られてみてください(^▽^)/ PS:外では素敵なハーモニーも♪(訪問:2020/10/18)
  • ブ-ビ-バ-ド 男性 40代 那須塩原市
    ちょっと休憩にと寄ったついでにジェラートを頂きました。どこかでも見かけたお米のジェラート、つぶつぶ感にちょっと塩っ気がある?程よい甘さは正に好みの味で美味しかったです。(訪問:2020/10/11)
  • 青なじみ 女性 50代以上 茨城県
    買い物に寄ったのでジェラートを食べないわけにはいきません。「お米アイスジェラート」は西方産米の桜おとめを使ったちょっとつぶつぶを感じるおいしいジェラートです。道の駅でいただくジェラートは特別おいしいですね。(訪問:2020/09/06)
  • 三つ編み娘 女性 50代以上 宇都宮市
    隣の温泉に入ったあと寄りました。昼食にニラソバ、かけそば、かつ丼など食べて直売所をフラッと見たあと、お土産店でレモン牛乳ドーナツ、猪肉のジャーキー、レストランで出ていた生姜の漬物を購入しました。今の季節は外で食べるのも気持ちいいと思います。かき氷に焼き芋、焼きそば、アユの塩焼き等が出ていました。(訪問:2020/10/03)
  • shiii 女性 30代 栃木市
    コロナ対策の為、入り口付近で店員さんがアルコールをつけてくださりました。しっかりと対策をされていて安心しました。美味しく新鮮な野菜も置いてありますが、鹿沼の美味しいと噂のチーズケーキも置いてありました。トマトときゅうりとじゃがいもを購入させて頂きました。(訪問:2020/06/27)
  • らいぶ 女性 50代以上 鹿沼市
    夕方、野菜を買いに寄りました。暑い日だったのでレストランの方に行き、券売機で『お米アイスジェラート¥350』を。西方産桜おとめ米が濃厚なのにさっぱりしたミルクジェラートの中に入っており、プツプツプチプチとした食感も楽しめて毎回迷いつつ注文してしまいます。カップも選べますが、サクサク香ばしいコーンはオススメです♪(訪問:2020/08/23)
  • ゆみっちてらこ 女性 40代 宇都宮市
    お手洗い休憩で立ち寄りました。女子トイレに入ると、上の方で燕が飛んでいて大変驚きました。巣を作っている様です(^^)きっと居心地がいいんでしょうね(^^)田園風景が広がっていて、ゆったりとした気持ちになり癒しの休憩タイムを過ごせました。(訪問:2020/08/14)
  • チョコたん♪ 女性 40代 宇都宮市
    今年の夏は帰省出来ない弟家族に子供達からの手紙を添えて栃木のお菓子を送るために買いに行きました。時間があまりなかったのでゆっくり見ることが出来なかったけど他にも色々あったのでまた近いうちに行こうと思います!(訪問:2020/08/10)
  • ひまりん 女性 50代以上 壬生町
    近くに来たので立ち寄りました♪ 直売所を入って見ると新鮮な野菜が沢山並んでました! お昼にお惣菜のいもフライと焼きそばに入れるポテトも買い、お豆腐見ていたら、チーズのお豆腐が気になり購入(^^)d 食べてみたらとってもプルプルしてデザート感覚で食べられて美味しかったです(’-’*)♪(訪問:2020/08/02)
  • 青なじみ 女性 50代以上 茨城県
    初めて買い物に寄りました。「ふれあいの郷」で新鮮野菜を買い、「さくら」でポテトチップスやゆずの七味唐辛子を買いました。「ふるさと一番」では冷しにら練りラーメンをいただきました。もやしもたっぷりで夏にぴったりのおいしさです( *´艸`)サービスで揚げそばもいただきました。塩味がきいておいしかったです。「夏の感謝祭」もやっていて買い物をしたレシートで抽選をしたらなんと2等賞!!!茎にらキムチをいただきました。フォークデュオのライブもやっていて楽しい時間を過ごせました。(訪問:2020/07/26)
  • よしぶー 男性 50代以上 佐野市
    今回も、前回同様きゅうり、レタスを買いに来ました。今回は、隣のおみやげ処に行って、ネーミングとラベルがいいなと思い、河童の絆の麦焼酎も買いました。連休と言うこともあり、駐車場は、ほぼ満車でした。(訪問:2020/07/24)
    今日は、レタスと、きゅうりを、買いに寄りました。スーパーで買うより、ずっと安いからです。他にも、いろいろと野菜があり、すごくいいです。そして、惣菜、パンとかもあります。(訪問:2020/07/10)
  • yu-koko 女性 40代 栃木市
    久しぶりにジェラートを食べに行きました。スーパーのアイスより、やっぱり美味しいです。直売所に、食パンが売っていて、購入しました。少し小さめで、値段も少し高いですが、ふわふわでそのまま食べて美味しかったです。サンドイッチにしたら、綺麗に切れないくらいの柔らかさです。(訪問:2020/05/27)
  • ぽにょぽにょ 女性 50代以上 下野市
    ジェラートのボックスをのぞき込むと、10種類くらいのジェラートが。どれも美味しそうですが、バニラを注文しました。コーンの上にへらで三角に盛られたジェラートを受け取り、隣の休憩スペースで頂きました。ジェラートはなめらか系です。ジェラートケースの札に「卵使用」と書いてあったとおり、卵の濃厚さを感じます。お米のジェラート、イチゴのジェラートも気になりましたので、次回はどちらを頂こうかしら。(訪問:2020/05/09)
  • まあくん45 男性 50代以上 栃木市
    新鮮な野菜が買いたくて、伺いました。正直コロナウイルスの関係で、営業しているのか不安がありましたが、やっていて良かったです(^^♪。でも入場制限があり、私たちは直ぐに入れましたが、次の人は係の人に「少々お持ちください!」って言われていました。いつもであれば、じっくり店内を見て回り、気に入った物を買うのですが、さすがにこの時期は短時間で目的の物(大根、レタス、ブロッコリー、ホウレンソウなど・・・)を買って帰りました。農村レストランは休業中でしたが、広場にはワゴン販売で、やきそば、唐揚げなど販売していて、ベンチで食べている人もいましたね。(訪問:2020/05/05)
  • バーバママ 女性 50代以上 鹿沼市
    お花見ドライブの途中に、こちらのレストランでランチ。噂のニラ練り込みラーメンをいただきました。器いっぱいのみじん切りのニラ、その下に隠れているのはニラが練りこまれた薄緑色の麺、ニラてんこ盛り!スープはあっさり醤油味で、ニラにあう美味しさです。添付の穴あきレンゲで、スープのニラも残さず食べちゃいました。ニラ好きにはたまらないラーメンです。デザートに食べた苺のジェラードも、さっぱり美味しかったです。(訪問:2020/03/31)
  • nyata-mama 女性 50代以上 小山市
    西方方面に来ましたので、新鮮野菜を求めて立ち寄りました!この日は穏やかないい天気の日曜日、店舗前には玉子焼き屋さんや唐揚げ屋さんなど4,5軒のお店も出て、テーブルも置かれお昼を食べている方も~♪こちらのお野菜は新鮮で品もよく、お手頃なお値段なので、ありがたい限りです!お客様で賑わうのも納得!家計の味方です♪ 293号線ご利用の際はぜひ、寄ってみてくださいね~(^-^)/(訪問:2020/03/01)
    近くまで伺う時は必ず寄ってしまう道の駅です!この日も新鮮野菜が並んでいました。その中でも『ニラ』!「初回刈り」と!ニラは一つの株から3回収穫できるそうで、特に初回(春)の1番刈りはもっともやわらかくおいしいとのこと~これは買わねばですね!また【チーズのおとうふ ミルク仕立て(写真3枚目)/生ゆば本舗(栃木市)さん】が目に留まり購入!ゴルゴンゾーラチーズ・プロセスチーズ、大豆は国産のタチナガハ100%と表示。「チーズのとうふ?」…チーズ臭くないですよ、お豆腐というより、ほんのりチーズ風味の豆乳味のなめらかなデザートを食べているかのようです。ヘルシーでいいかも♪【ブルーベリーブレッド(写真4枚目)/350円】は、にしかたブルーベリー園カントリーテラスの夢工房さんのもの。余計なものが一切入ってなく、手作りのブルーベリージャムもたっぷり、美味しいパンでした。こちらは、周辺の店舗・企業さんのおススメ商品が並びます。初めてという商品にも出会えるので、ほんと伺うのも楽しいです。お近くを通ったら、ぜひとちぎの味を楽しみに立ち寄ってみてください(^▽^)/(訪問:2020/01/25)
  • あきぼー 男性 50代以上 栃木市
    温泉の後、隣にある道の駅に寄ってみました。外の露店にあった手作り味噌おでんがとても美味しかったです。(訪問:2020/02/09)
  • るこさん 女性 40代 栃木市
    新鮮野菜が沢山うっているし、おにぎり弁当や芋フライなとの惣菜や、お土産も沢山あるのでよく買いに行きます。建物もトイレも綺麗だし近くにつがのさとや公園もあるし立ち寄るのにいいですよ(訪問:2019/12/10)
  • E-ちゃん 女性 50代以上 宇都宮市
    お昼前に伺いました。農産物直売所は、これからの時期美味しい苺、鍋に入れたい白菜やねぎなど新鮮野菜もいろいろたくさんありました。私はここに来たら必ず食べるのが、お米のジェラートで、お米の粒の食感が絶品でお気に入りです。西方産のお米が入っているとか…。また寄らせていただきます。(訪問:2019/12/20)
  • スィートピー 女性 50代以上 栃木市
    外でイベントをしていて立ち寄りました。西方汁なるものがあり1杯100円けんちん汁と豚汁のミックスのような感じで体がポカポカになりました。中で売ってるチーズケーキがおすすめで~す。(訪問:2019/11/23)
  • じん7 男性 50代以上 栃木市
    かみさんとランチに来ました。駐車場はいっぱいでしたが、13時過ぎのため食堂はすぐに座れました。特製カレーとロースカツ定食を頼みました。(訪問:2019/11/17)
  • チャオ 女性 50代以上 鹿沼市
    久々の ”道の駅にしかた” 夕方でしたが、駐車場には車が一杯。直売所で、お野菜とお惣菜を買いました。新鮮な農産物から季節を感じ、周りの田園風景にも癒されますね。(訪問:2019/11/03)
  • 三つ編み娘 女性 40代 宇都宮市
    隣の温泉に入った後に昼食がてら寄りました。レストランでニラ練りラーメンを注文。子供と分けて食べましたが、ニラの苦手な私、ニラ好きな子供、どちらも満足する美味しいラーメンでした。ホントにニラがたっぷりで子供は穴あきレンゲですくって食べました。直売所では珍しい色のミニトマトと真ん丸のナス(5個入りで100円)ジャガイモ1袋買ってきました。今はナシがたくさん並んでいましたが寒くなるとイチゴが出てくるのでまた行きたいと思います。(訪問:2019/10/14)
  • あず7 男性 40代 茨城県
    茨城へ戻る途中にあったのでトイレ休憩がてら寄りました。直売所は広くてたくさん野菜や果物が売ってますね。お土産などの売店も別にあって種類豊富です。出店もあって非常に活気ある道の駅だと思います。(訪問:2019/09/21)
  • ひまりん 女性 50代以上 壬生町
    直売所へ来ていましたがレストランは初来店です♪ランチにと中に入るとまずは券売機で食べたい物を発券するのですが、ニラ練りが気になって『冷しニラ練りラーメン』と『辛口ニララーメン』を発券‼ 出来上がりのアラームが鳴って取りに行くと無料の蕎麦チップが置いてあるので小皿に取り頂きました(’-’*)♪ 蕎麦チップカリカリで 塩味で美味しいのですが黒こしょうを掛けて食べたくなりました(^^)b ラーメンはピリ辛で麺が緑色でニラが沢山練り込まれてニラのトッピングもありニラ好きには堪らない(゜∇^d)!!スルスルと止まらないです♪ 辛口も美味しそうですが私はこれが一押しです♪ 土日にはサラダバーがあるのでまた食べに行きたいです(^^)♪(訪問:2019/08/26)
  • らん 女性 40代 栃木市
    道の駅にしかたに行ったお土産で、黒子松屋のあんどーなつをいただきました。こちらのあんどーなつは人気で、黒子松屋のお店では売り切れになるほど、と噂で耳にしていたので、こちらで購入できればラッキーです。砂糖が回りにたっぷり付いていて、中にはこしあんが入ってます。1個食べるつもりが、2個3個、美味しさに食べ過ぎちゃいました!(訪問:2019/04/28)
  • よしぶー 男性 50代以上 佐野市
    おみやげコーナーの建物、野菜直売所の建物、農村レストランとジェラードの建物とあり、ちょっと休憩しながら、楽しめるところです。293号線沿いで、運転の休息には、いいです。(訪問:2019/08/15)
  • ゆみっちてらこ 女性 40代 宇都宮市
    お手洗い休憩で初めて利用しました。ジェラートが美味しそうに売られていました。野菜コーナーでニラとキュウリを購入しました。お手洗いも広くキレイです。田園風景にありほっと一息つける場所です。(訪問:2019/08/04)
  • じん7 男性 50代以上 栃木市
    かみさんと食事と野菜を買いに行きました。かき揚げ天そばと桜山豚塩麹焼き定食 をいただきました。どちらも美味しくお手頃です。帰りにジェラートを食べました。(訪問:2019/07/06)
  • じゅんり 女性 40代 宇都宮市
    正面右側の農村レストラン内にあるジェラート屋さんへ。券売機がありコーンかカップを選択でき、西方産米[桜おとめ]を使用した【お米アイスジェラート350円】をコーンで。お米の粒々食感と塩アイスのようなサッパリとしたミルク感を味わえました[交流物産館さくら]でお土産用の【お米ジェラート】も販売していたので即買い!これはハマる…美味しさ♪植物売り場にあった可愛い苔サンゴにも一目惚れ☆(訪問:2019/06/13)
  • 熊ちゃん 男性 50代以上 那須町
    レストラン入口にジェラート屋さんが有ります。一番人気はとちおとめですね。今日は家内と仲良くジェラートのおやつ。写真右は家内のとちおとめ味、左は熊ちゃんのほうじ茶味です。ほうじ茶味もサッパリして美味しいですよ^_^(訪問:2019/06/23)
  • HARU妻 女性 40代 さくら市
    本日こちらの近くの温泉施設を利用した帰りにお邪魔しました。まずは産直で手頃なサイズの大根とさつまいもを購入し、その後お隣のお土産処へ。こちらには様々なお土産が販売されていたのですが、色んな日本酒のゼリーがあり、お酒好きな友人へのプレゼントにぴったりだと思い、そちらを購入しました。道の駅はその土地の特徴が出ていて楽しいですね。(訪問:2019/05/17)
  • maffinman 男性 40代 小山市
    道の駅にしかた内の農産物直売所ふれあいの郷に寄りました。地元西方の野菜、そば粉、ブルーベリーなどを中心に陳列されています。中でも道の駅にしかた公式マスコットのキララちゃんのイラストやイチゴが多く並んでいたので無性にイチゴに関する物が欲しくなり、とちおとめいちごミルク160円を購入して飲みました。イチゴの酸味がミルクと合わさりマロヤカで甘さ控えめでゴクゴク飲めました。(訪問:2019/05/10)
  • らいぶ 女性 50代以上 鹿沼市
    栃木県の橋カードを求めて、伺いました。卵や新鮮野菜も購入し、喉が渇き別棟にて、いちごのスムージー(¥400)を。先に券売機で購入し、スタッフさんに渡すスタイルです。並々と口いっぱいMサイズのスムージーが! ミルクとイチゴの自然な甘味が、美味しい♪ シェイクよりサラッとしているので、ゴクゴクと飲み干せます。お子様から家族みんな大好きなフレーバー是非飲んでみてください! ジェラートもオススメです♪(訪問:2019/04/25)
  • ぽぽ♪ 女性 30代 さくら市
    暑かったのでジェラートが食べたくなって立ち寄りました!とちおとめジェラートと、ブルーベリーヨーグルトジェラートを買い、食べ比べましたが、う~ん、どちらも美味しい(*^^*)♪濃厚なとちおとめも、さっぱり甘酸っぱいブルーベリーヨーグルトも、おすすめです!また、道の駅は苺を中心とした、お土産も豊富で良かったです!(訪問:2019/05/11)
  • ひろら 男性 40代 さくら市
    ジェラート食べました。とちおとめのジェラートとブルーベリーヨーグルトのジェラート!いちごうまい!ブルーベリーも甘酸っぱさが良い。(訪問:2019/05/11)
  • maimanakazu 女性 20代 栃木市
    ジェラートが美味しくてジェラートを食べにいつもいきます。お蕎麦もとても美味しくて値段もお手頃で行きやすいです。(訪問:2019/05/08)
  • 猫美 女性 30代 栃木市
    ジェラート目当てで行きました!3時ごろに行った為、売り切れもチラホラ…甘酒味があったので珍しいと思い食べてみたら、ほんのり甘酒の風味がして食べやすく美味しかったです!他の味も迷ったのがたくさんあったのでまた食べに行きたいです♪(訪問:2019/04/11)
  • うめぼう 女性 40代 小山市
    近くの温泉に行った帰りに寄りました。午前中だったので新鮮野菜もたくさんあり、たくさんのお客さんで混んでいました。値段も安いのでいろいろ買ってきました。 今の時期はいちごもいいですね。   (訪問:2019/04/07)
  • nyata-mama 女性 50代以上 小山市
    さくら巡りの途中、一休みで伺いました!まずはジェラート♪ジェラートショップさんで迷わず【とちおとめジェラート】をコーンで注文!爽やかないちごの風味とまろやかなジェラート♪カリカリのコーンで頂くとまた食感と香ばしさを楽しめます!こちらは季節のジェラートもあります~寄り道してぜひ召し上がれ~♪(^-^) さらに新鮮野菜はお土産に~(^-^)/(訪問:2019/04/06)
  • モモマリlove 女性 40代 佐野市
    農直で葉の長~い大根2本入¥100強とチンゲン菜・熊本県産生姜を、特設で鶏皮のから揚げと餅を買いました。大根は特にお得で、葉っぱはふりかけに、白い部分は煮物や味噌汁にしました。唐揚げと餅は車内で食べました。共に美味しかったです。不安定な天気の中、色々とお得に買うことが出来て良かったです。(訪問:2019/03/31)
  • まあくん45 男性 50代以上 栃木市
    買い物ついでに、お彼岸の仏壇に供えるお花を買いました。午前中の早い時間だったので、お花の種類が沢山あって、しかも安い!その他、新鮮な野菜が沢山あって大変賑わっていました。やっぱり道の駅は、野菜、食べ物などいろいろとあるので、見てるだけでも楽しいですね(^^♪。(訪問:2019/03/17)
  • ほろぱす 女性 40代 栃木市
    お買い物に寄りました。先週伺った時には、なかったのですが、お目当ての春のいぶきがありました。ふきのとう、せり、ウド、菜の花など。スーパーで買うより、嬉しいし、美味しいです。タケノコの季節に、また伺います。(訪問:2019/03/12)
  • おぎ 女性 40代 宇都宮市
    期間限定の甘酒ジェラートを頂きました。普段あまりスイーツを口にすることはないのですが、このジェラートは絶品でした。甘すぎないし、酒粕の風味も豊かで、口どけもほどよくなめらか。大人はもちろん、お子さんにもオススメです。甘酒ジェラートのために西方道の駅に出かけてしまうかも。店内に飾ってある折り紙作品にもぜひご注目を。職員のかたが作っていらっしゃるそうで、とても素敵ですよ。(訪問:2019/03/05)
  • まぁちゃんず 女性 40代 栃木市
    野菜を買いたい時に家族と一緒によく行きます。今日はほうれん草が一束130円でした!サニーレタスもたくさん入って同じお値段!スーパーよりは新鮮です。お昼のために唐揚げ付きおにぎり弁当(300円)を買いお決まりのフードコートにあるジェラートを食べて帰りました。(ダブル400円)(訪問:2019/02/20)
  • ゆうじはつみ 男性 30代 栃木市
    温泉の帰りにジェラートを食べに寄りました。とてもなめらかで美味しかったです。種類も多いので違う味も食べにまた行きたいです。(訪問:2019/01/13)
  • チビりん 女性 40代 宇都宮市
    HPをチェックすると甘酒ジェラートが期間限定との事で気になり買ってみました。酒粕の香りとやさしい味でとても美味しいジェラートでした。後味もさっぱりしていますし、注文時にコーンとカップを選べるのもいいですね。そしてやっぱりお野菜と特産品をたくさん買って帰りました。のどかな風景と雪化粧した山々を眺められるホッとできる道の駅です。(訪問:2019/01/09)
  • nyata-mama 女性 50代以上 小山市
    食用菊に大玉の豊水!さつまいもにかぼす!季節のお野菜や果物がお手頃価格で手に入ります。大玉の豊水もジューシーで美味しかったです。梨~おススメの栃木県の産物ですね♪(訪問:2018/09/29)