• ホーム
  • お知らせ一覧
  • 「歴コレ2021」の再開と期間延長のお知らせ「歴コレ2021」の再開と期間延長の...

お知らせ

2021.10.01

「歴コレ2021」の再開と期間延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に伴い、中断しておりました「歴コレ2021」を再開いたします。

また、期間を令和3年12月26日(日)まで延長いたします。

 

 

 

歴コレ2021とは?

栃木県南地域(足利市、栃木市、佐野市、小山市、下野市、壬生町、野木町)の歴史文化財を巡っていただくイベントです。

カード配布施設で入場またはお買い物をすると歴コレカードがもらえます。また、歴コレカード全7種類を集めると、コンプリート記念カードをプレゼント!

どちらのカードも先着ですので、この機会に県南地域の魅力を満喫しましょう!

 

開催期間

令和3年7月1日(木)〜12月26日(日)

 

歴コレ2021の楽しみ方!

(1)お好きなまちのカード配布施設で入場またはお買い物をして、歴コレカードをもらいます。

 ※入場またはお買い物の際に、施設の担当者にお申し出ください。

 ※カードの配布は、希望した方にお一人様1枚までとなります。

 ※カードの配布は数量限定、先着順です。

(2)カードをもらったまちでカードにデザインされた歴史や文化財を見に行きます。

  イチ押しスポットを訪れて、まちを満喫します。

(3)各市町をめぐってカードをコレクションしながら県南地域を満喫します。

 

☆歴コレカードを7種類すべて集めて提示すると、7種類目をもらった施設で「コンプリート記念カード」をプレゼント!

 ※コンプリート記念カードの配布は数量限定、先着順です。

 

栃木市のカード配布施設は、「とちぎ山車会館」となります。

とちぎ山車会館←こちらをクリック!

他の市町のカード配布施設は、添付のチラシをご参照ください。